--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/03/12 Thu
卒業まであと 16日
卒業までは まだ知らない方へ向け、ご報告リンクを載せておきます



おととい月曜のお休みに、春の修善寺へ 行って参りました。
目的は、河津桜と菜の花♡

ではなく、ベアードビール。

沼津から 修善寺にお引越し。

のどかで いいところでした。

当初、ベアードさんが始めたときの 粉砕機はこのサイズ。

それが、どんどん大きくなり、修善寺では
こんなに大きく、

なりました。

こーーんなに、です。    (発酵タンクです 6000ℓ と1万2000ℓ !)

沼津のときを見学させて頂いている私たちはビックリ

けれど品質の管理は、

徹底しております。

工場の機械は(ほぼ)すべて、

コンピューターで管理、凄い時代だなあと思いました。

ブルワーの人たちは、「小さい規模の方が面白い」とは言っていましたが、
こんなに大量に仕込めるようになっても 手づくりの味を維持できている
ベアードビール、凄いです。相変わらず 美味しいです。

ホップも増えました

すーぐ何でも口に入れるじい様、

ホップもパクリ   ※正直めちゃめちゃ苦いです
              私は前回で学び、今回はやりませんでした

オリジナルのビールを

作り上げて 嬉しそうでした ※ホップも香り、爆発でした笑

(先ほどの粉砕機の写真の) タップルームのゆかちゃんが お休みだというのに、
たくさん説明と案内をしてくれました   (ゆかちゃんありがとうーーー)

ゆかちゃんに 一通りのモルトも

見せて 食べさせてもらい、
奥へ進むと・・・

いたいたっ!

しんやくん(手前)と田口さん(奥)
約2年前に初めて 沼津ベアードビールへ伺ったとき
このお二人にお世話になりました

この日は 定番で入れている“ライジングサンペールエール” 瓶詰め日。
有能なふたりには、

瓶詰め作業は 苦行…修業でしかないようです。

その修業を、うちのじい様も手伝わせて頂きました

何をやっても、

どうしても腰が引けるんですよね・・・
開始後5分も経たずに 「参リマシタ」 「腰が・・・」と疲れていました

進んでいったら、懐かしいもの発見!!

2年前、これまたしんやくんに

ホップ投入をやらせてもらった・・・ 懐かしの機械。


修善寺と言ったら

温泉。
見学後、ほろ酔いで温泉→デキ上がり、
疲れを流した後は もう一度タップルームへ戻りました
戻ったら・・・

陽気に飲むブルワー達。
※私たち以外は全員ブルワーもしくはタップルームの方々です笑

本当にいつだって、陽気。   

※皆ウーパールーパーの物真似をしています笑
「好きだなあ・・・この人たち。♡」

飲んでいたら、“セゾンさゆり”の 社長の奥様 さゆりさんまで登場

感激。  私たちと同い年のテッちゃんと一緒に。


ベアードビールは ビールと同じように、ブルワー達も個性豊か。
真面目さと 陽気さと すてきなものをたくさん持っているステキな人たち
ずっと一緒にがんばっていきたいなあと改めて思いました

ベアードビールの皆さま、本当に本当にありがとうございました


飲むと陽気に明るくなれる?!ベアードビール、
季節限定物も随時入荷しております
ぜひご賞味くださいませ とってもハッピーな気分になれます^^

  
スポンサーサイト
Category: 訪問記
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

hurabo

Author:hurabo
日本酒に自然派ワインに地ビール
元気な野菜に天然の魚に発酵もの
人間と料理が大大好きなふたり

★H27/3/29 をもちまして、
出口・夏波 卒業いたしました

新しい備忘録はこちらです↓
http://foulabo.blog.fc2.com/

最新記事

訪問者カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
