--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/02/18 Wed
2月14日 ヴィナイオッティマーナ東京
独特の世界観を演出できたのではないかと自負しております

サメTシャツの熱い男と、新道亭のハッピを着たサメ男と、

お隣ワインブースのアリアンナと。
アリアンナのオッキピンティというワインは 新道亭の料理ともよく合いました

格好はふざけていても(あ、本人は超超マジメです)、
いざ本番となると・・・

本気のいつもの背中。
超超長蛇の列のお客さまがたを見て、準備も万全

お陰さまで、無事終えることができました
「サメ?!」と言われながらも、何度も何度も丁寧に説明し、
皆さまに喜んで頂けました

最後、フィナーレでは生産者の方々が一人ずつ、熱い想いをお話してくださり
(もうその話が感激感激 感涙)   全員での、記念撮影


素晴らしいイベントでした。
ヴィナイオータのスタッフの方々の動きや想いにもとても感動しました
参加させて頂けて ふたりとも成長できました、本当に感謝です


その翌日・・・
茨城のとある場所で またいつもの・・・

あれ?イベントが終わったのに料理してる・・・

イベントは14日だったのですが、裏ヴィナイオッティマーナ、
生産者の方々と飲食店の方々だけの、手巻き寿司パーティーのネタ担当として抜擢されたのです
(そのためイベント駆け抜けて 打ち上げで飲んで呑んで 宿泊して 朝から筑波へ)

その手巻き寿司パーティ、すンごかったです

京都 飯尾醸造の飯尾さんが富士酢でシャリを作るという・・・
飯尾さんとはおととしの発酵旅で蔵に伺って以来の、まさかの筑波での再会でした

店主は 全国からトップクラスの魚を用意し、
奇跡の手巻き寿司でした

ヴィナイオータのすてきな社長 太田さん(右)も 大喜び

イタリアの生産者の方々にその凄さが伝わっていたのか・・・
というのも、

食べる食べる

食べる食べる食べる食べる・・・
物凄い量を用意して、作りすぎたかなと思いきや、なくなりました笑

今度、手巻き寿司パーティーを4月以降、自分たちで場所を借りて開催する予定です
その際は、奇跡の手巻き寿司パーティー、皆さまぜひご参加くださいませ^^


手巻き寿司パーティの後は、お楽しみイベント

餅つきをやりました     
ラ ビアンカーラのアンジョリーナはやっぱり農作業好きなんですね
「もう1回やりたい」と、重たい杵を 楽しそうに上げ下げ

ブレッサンのフルヴィオの迫力は凄かったです

後ろでアリアンナが煽る煽る 
ワイナリーの名前や品種叫んでおりました(中身はオフレコ)
ちゃめっけたっぷり遊び心満載のステキな方々でした


14日夜に2回、15日の手巻き寿司パーティにその夜に・・・
ずっと立ち飲みでひたすらひたすら打ち上げ?飲み会?どんちゃん騒ぎ?

いろんな意味でくったくたになりました
けれど、素晴らしい余韻で満たされて、また毎日の営業を楽しんでいます

ヴィナイオッティマーナに関わったすべての皆さまに感謝

スタッフの方々、とてもとてもとってもおつかれさまでした
どうもありがとうございました


新道亭のお客さまがた、土日とお休みを頂き、ご迷惑をお掛けいたしました
直接ワインの生産者の方々にお会いし、さらに愛を持って毎日の営業しています
今宵は寒い&雨降りですが、たくさんの方のお越しをお待ちしております^^

スポンサーサイト
Category: 祭事
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

hurabo

Author:hurabo
日本酒に自然派ワインに地ビール
元気な野菜に天然の魚に発酵もの
人間と料理が大大好きなふたり

★H27/3/29 をもちまして、
出口・夏波 卒業いたしました

新しい備忘録はこちらです↓
http://foulabo.blog.fc2.com/

最新記事

訪問者カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
